beacon

新潟シンガポールは2戦連続で完封負け…開幕2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.7 シンガポールリーグ第2節 ブルネイDPMM 1-0 新潟シンガポール]

 シンガポールリーグは7日、第2節を行った。アルビレックス新潟シンガポールは敵地でブルネイDPMMと対戦し、0-1で敗れた。 新潟Sは開幕戦に続き、得点を挙げることができず、2連敗となった。

 開幕戦から先発メンバーを変えずに臨んだ新潟Sは、前半12分にFW河田篤秀がPA内にドリブルで侵入し、右足シュートを放つなど今季初ゴールを狙い、立ち上がりから積極的に攻め続けた。しかし、前半30分、MF水野輝のGKへのバックパスを相手に奪われ、失点。手痛いミスから先制点を許してしまった。

 1点ビハインドで折り返した後半開始早々の2分、河田が左サイドから直接FKで狙うも相手GKの好セーブに阻まれる。同17分には、河田のクロスボールにFW多木理音が飛び込むも合わせることができず、ゴールが遠い。

 新潟Sは最後まで攻める姿勢を見せたが、ブルネイDPMMの守備を崩すことができず、0-1のまま試合は終了。完封負けを喫した新潟Sは開幕2連敗となり、次節14日のウォーリアーズ戦で今季初勝利を目指して戦う。

(提供/アルビレックス新潟シンガポール)

TOP