beacon

R・マドリーのファンはC・ロナウドよりベンゼマを支持? 32%が先発を外すべきと主張

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月に行われたアトレティコ・マドリーとのマドリード・ダービーに0-4で大敗。その後、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のシャルケ戦に2-0で勝利するなど、一時は調子を取り戻したかと思われたレアル・マドリーだが、1日のビジャレアル戦を1-1に引き分けたのに続き、7日にはアスレティック・ビルバオに0-1で敗れた。

 首位の座をバルセロナに明け渡したレアル・マドリーのファンは、クラブが伝統的に採用してきた4-4-2のシステムで戦うことを望んでいるという。そして、その際にFWクリスティアーノ・ロナウド、FWカリム・ベンゼマ、FWガレス・ベイルのうち、2トップから誰を外すべきかというアンケートを行ったところ、驚きの結果が出たとスペイン『AS』が伝えている。

 なんと、最も高い支持を受けたのは、2年連続バロンドールのC・ロナウドではなく、フランス代表のベンゼマだったという。同紙の調査結果によれば、ほぼ3分の1にあたる32%のファンが、ここ7試合で"わずか"3ゴールのC・ロナウドを先発から外すべきと主張。ベンゼマは21%、ベイルは46%のファンにスタメンから外れるべきと投票された。

 リーグ戦で2試合勝利を逃して首位陥落。大きな重圧がかかっているカルロ・アンチェロッティ監督には、欧州CLのシャルケ戦に向けてどのようなメンバーを組むのだろうか。

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP