beacon

横浜FM の新戦力を警戒するF東京マッシモ監督「国際的にも注目を集めている選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は14日、今シーズンのホーム開幕戦で横浜F・マリノスと対戦する。試合前の報道陣の囲み取材に応じたマッシモ・フィッカデンティ監督は横浜FMの先発に名を連ねたFWアデミウソンについて「国際的にも注目を集めている選手」と警戒心を強めた。

以下、試合前のコメント
―太田選手のコンディションは?
「先週よりは良い状態になっているという感覚を本人も持っていると思います。しっかりやれると思っています」

―その他のメンバーも変更がないが、コンディションは良い?
「選手たちの状態は良いですし、G大阪戦でも1時間は本当に良いプレーをしてくれました。その後、いくつかの選手交代を行い、リスクを冒して攻撃に出ましたが、それに至る時間まで良いプレーを続けていたので同じメンバーを選びました。他の選手たちの状態も良いので、試合の流れを見て、様子を見て決めて行きたいと思います。本当に全員、状態がいいので」

―ホーム開幕戦、どういう戦いを見せたい?
「横浜FMのサポーターもこれだけ来ていますし、期待をしていると思います。どのチームも優勝したい、リーグを制したいと思っていますが、グラウンドがあるわけなので、さまざまな要素をやっていくことができれば、結果は付いてくると思います。選手たちにはしっかりと責任感を持ってプレーすること。サポーターの期待をプレッシャーと感じずに、最初から最後まで自分たちのプレーをすることが大事になってくると思います」

―横浜FMはFWアデミウソンが先発だが?
「今の時点で、ブラジルでも才能のあるタレントだと思っています。詳しくは知りませんが、マンチェスター・シティが今回のオペレーションに関与しているということで、間違いなく国際的にも注目をされている選手でしょう。彼のスピード、テクニックは分かっている部分もあるので、しっかりと限定させていきたいと思っています」

(取材・文 河合拓)

TOP