beacon

広島開幕連勝、松本のJ1ホーム開幕戦は黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.14 J1第1ステージ第2節 松本1-2広島 松本]

 サンフレッチェ広島が敵地で松本山雅FCに2-1で勝利した。広島は2連勝。松本はホーム開幕戦でJ1初勝利を飾ることは出来なかった。

 連勝を狙う広島が早い時間帯に試合を動かした。前半7分、左サイドから強引にドリブルでエリア内に侵入したMF柏好文がそのままシュート。豪快なシュートがゴールに突き刺さり、幸先よく得点を奪った。

 しかしホームの大声援に押される松本もすぐに反撃。前半12分、MF岩沼俊介がエリア内でMF森崎和幸に倒されPKを獲得。これをFWオビナが決めて、試合を振り出しに戻す。新助っ人FWは開幕節に続く2試合連続ゴールとなった。

 だがさすがに広島は勝負強い。前半アディショナルタイムにゴール正面の位置でFKを獲得。MF森崎浩司が直接狙うと、ゴール左隅に飛ぶ。MF岩上祐三のカバーに遭ったが、ボールの勢いが勝り、勝ち越しゴールになった。

 後半は我慢比べの展開になった。松本もセットプレーから得点機会を伺うが、GK林卓人を中心とした広島守備陣の牙城を崩すことができない。結局試合はこのまま2-1で終了。広島がJ1の先輩としての意地を見せた。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第2節2日目 スコア速報

TOP