beacon

原口がブンデスリーガ出場12試合目で初ゴール!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.14 ブンデスリーガ第25節 ヘルタ・ベルリン2-2シャルケ]

 ブンデスリーガは14日、第25節2日目を行い、FW原口元気、MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンはホームでDF内田篤人の所属するシャルケと対戦し、2-2で引き分けた。原口は1-1の後半24分から途中出場し、同36分に待望のブンデスリーガ初得点となる勝ち越しゴールを決めたが、チームは終了間際に追いつかれた。細貝は3試合連続のベンチ外。2試合連続ベンチスタートの内田も出場しなかった。

 ヘルタは前半21分、MFバレンティン・シュトッカーの左足ミドルがGKに弾かれたこぼれ球をMFアニス・ベン・ハティラが押し込み、先制点。シャルケも同40分、FWクラース・ヤン・フンテラールのワンタッチパスを受けたFWレロイ・サネがPA内左へ切れ込み、ゴールライン際から左足チップキックでゴールネットを揺らした。

 1-1で折り返した後半も両チームがチャンスをつくり出す。シャルケは後半9分、サネが左足ミドルを狙うが、ゴール左へ。ヘルタも直後の同10分、シュトッカーのスルーパスに抜け出したFWサロモン・カルーが決定機を迎えたが、シュートはGKのビッグセーブに阻まれた。

 ヘルタは後半24分、MFファビアン・ルステンベルガーに代えて原口を投入。同29分には左サイドでボールを受けた原口がドリブルで中に切れ込み、右足でミドルシュートを打ったが、GKの正面を突いた。それでも同36分、MFロイ・ベーレンスの右クロスをカルーが落とし、シュトッカーが左足でシュート。GKが弾いたところに原口が詰め、右足で押し込んだ。

 ヘルタでの公式戦デビューとなった昨年8月16日のDFBポカール(ドイツ国内杯)1回戦ビクトリア・ケルン(4部)戦でドイツ移籍後初ゴールを決めていた原口だが、ブンデスリーガでは出場12試合目で待望の初ゴール。2-1と勝ち越しに成功し、そのまま逃げ切りたかったが、シャルケも試合終了間際の後半45分、DFクリスティアン・フクスの左クロスにDFジョエル・マティプが頭で合わせ、土壇場で2-2の引き分けに持ち込んだ。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP