beacon

伊『ガゼッタ』、2試合連続で本田をチームワーストに選出 「サハラ砂漠でもブーイングされただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランMF本田圭佑は21日、セリエA第29節カリアリ戦で先発出場し、70分までプレーした。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は本田に5点をつけ、チームのワーストプレーヤーに選出した。

 2試合連続の先発出場を果たした本田は、4-3-3の右ウィングでプレー。前半にチャンスメークし、シュートを放つ場面もあったが、プレーの流れを遅くする場面やボールロストも見られた。

 後半の57分には、シュートに持ち込もうとしてドリブルが長くなり、相手DFに止められると、本拠地サン・シーロの観客からはブーイングが飛んだ。

 フィリッポ・インザーギ監督は70分、本田を下げてMFアレッシオ・チェルチを投入。ベンチに下がる本田には、スタジアムから再びブーイングが浴びせられている。

『ガゼッタ』は寸評で本田について次のように評した。

「彼は『スタジアムがガラガラだから、今夜はブーイングされない』と思ったかもしれない。だが、このようなプレーでは、サハラ砂漠でもブーイングを受けるだろう。いくつか良いプレーがあったが、この上なくたくさんのミスがあり、非常に軽いという感じだった」

 5点はDFガブリエル・パレッタ、FWマッティア・デストロ、FWジャンパオロ・パッツィーニと並ぶチーム最低点だ。

 一方、ベストプレーヤーに選ばれたのは、2ゴール1アシストで3-1の勝利にチームを導いたMFジェレミー・メネス。この試合で唯一の7点が与えられた。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP