beacon

J3第2節…鳥取&町田&福島が初勝利…相模原と昇格組・山口が2連勝スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

 J3第2節が3月21日、22日に全国各地で開催された。2年目を迎えたJ3はJ2から降格したカターレ富山、昨季J3を戦った11チーム、そしてJFLから昇格したレノファ山口を加えた13クラブによって覇権が争われる。

 J2経験のあるガイナーレ鳥取カターレ富山が激突した一戦は、前半14分に鳥取が先制する。MFフェルナンジーニョが蹴り出したFKを、FW中山仁斗が豪快にヘッドで突き刺してスコアを1-0とすると、さらに同22分にはDF馬渡和彰が決めて富山を突き放す。後半7分にゴール前でフリーになったDF國吉貴博が決めて富山が1点差に詰め寄ったが、同26分にDF内田錬平が退場。数的優位に立った鳥取が2-1のまま逃げ切って今季初白星を獲得した。

 昨季3位のFC町田ゼルビアY.S.C.C.横浜のホームに乗り込んだ。攻勢をかけながらも前半をスコアレスで折り返した町田だったが、後半20分にビッグチャンスを迎える。PA内でFW鈴木孝司が倒されてPKを獲得すると、これを鈴木孝自身が冷静に蹴り込んで先制に成功した。その後スコアは動かなかったものの、YS横浜のシュート数5本に対し、15本のシュートを放った町田が1-0と完封して今季初勝利を挙げた。

 JリーグU-22選抜に8-0で大勝した昇格組のレノファ山口、AC長野パルセイロから2-1の逆転勝利を収めたSC相模原が開幕2連勝。福島ユナイテッドFCグルージャ盛岡に1-0の完封勝利で今季初白星を獲得し、藤枝MYFCFC琉球の一戦はスコアレスドローに終わっている。なお、ブラウブリッツ秋田の今節の試合はなかった。

第2節試合結果

3月21日(土)
YS横浜 0-1 町田 [ニッパツ]
山口 8-0 J-22 [維新公園]
3月22日(日)
福島 1-0 盛岡 [とうスタ]
藤枝 0-0 琉球 [藤枝サ]
鳥取 2-1 富山 [とりスタ]
長野 1-2 相模原 [南長野]

[□J3日程表
J3順位表
J3得点ランキング
J3クラブガイド

TOP