beacon

[EURO予選]イブラヒモビッチのラッキーゴールなど2発でスウェーデン勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

 27日に行われたEURO2016予選グループG、モルドバ対スウェーデンの一戦は、FWズラタン・イブラヒモビッチの2ゴールによりアウェーのスウェーデンが2-0で勝利を収めた。

スウェーデンのエー スによる先制ゴールは意外な形で生まれた。後半開始直後の46分、バックパスを受けたモルドバGKチェバヌがボールを大きく蹴り出そうとすると、あまり高く上がらなかったボールがそのままイブラヒモビッチの頭を直撃。当たる瞬間にややコースも調整したのか、ボールはそのまま無人のゴールへと向かってネットに収まった。

 その後はミスを取り返したいチェバヌの奮闘もありなかなか追加点を奪えなかったスウェーデンだが、終盤にPKを獲得。これを再びイブラヒモビッチが決めて勝利を決定づけた。

 スウェーデン代表歴代最多得点者となっているイブラヒモビッチは、この2ゴールで通算ゴール数を53に伸ばした。

 グループGはリヒテンシュタインに5-0で快勝したオーストリアが勝ち点13で首位をキープ。スウェーデンは勝ち点992位につけている。


▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP