beacon

[EURO予選]コエントロンの1G1Aでポルトガルがセルビアに勝利、I組首位に立つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.29 EURO予選第4節 ポルトガル2-1セルビア]

 EURO2016予選は29日、各地でグループステージを行い、グループIのポルトガル代表は、ホームでセルビア代表と対戦した。初戦でアルバニア代表に敗れたポルトガルだが、その後は復調。この日もセルビアに2-1で競り勝ち、3連勝でグループIの首位に立っている。

 ポルトガルは前半10分、CKを獲得するとDFファビオ・コエントロンからのクロスをDFリカルド・カルバーリョがヘッドで合わせて1点を先制した。しかし、その5分後には先制点を挙げたカルバーリョが負傷し、交代を余儀なくされる。

 リードを保っていたポルトガルだが、後半16分にCKの流れからMFラドサフ・ペトロビッチがヘッドしたボールから、MFネマニャ・マティッチに豪快なボレーシュートを決められて、同点に追い付かれた。

 それでも、同点ゴールからわずか2分で、ポルトガルが再び勝ち越す。MFジョアン・モウティーニョのクロスにコエントロンが左足で合わせて2-1とした。

 その後もカウンターからチャンスを作り出したポルトガルだが、追加点は挙げられない。一方のセルビア代表もペトロビッチがボレーシュートでGKルイ・パトリシオの守るゴールを脅かす場面もあったが、同点ゴールは挙げられずにタイムアップ。ポルトガルが2-1で勝利し、勝ち点9でグループIの単独首位に立っている。

▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ

TOP