beacon

ルーニー、セリエAでのプレーに興味なし 「バティストゥータはよく見ていたけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、セリエAでのプレーに興味がないようだ。

 イングランド代表は31日、トリノでイタリア代表と国際親善試合を行う。その前日会見の席で、イングランドのエースが次のように語った。

「僕はプレミアリーグが大好きなんだ。フィオレンティーナにいた(ガブリエル・)バティストゥータのことはよくチェックしていたけど、イタリアでプレーは考えたことがないね」

 ルーニーはイタリア戦で、27日にA代表デビューを飾ったばかりのFWハリー・ケインとパートナーを組むことになる。

「ケインがプレミアリーグで絶好調なのは、イングランドにとっても素晴らしいことだ。代表でもそれを継続してくれたらいいね」

 イングランドとイタリアは、2014年のワールドカップ(W杯)で同じグループだった。初戦で対戦し、1-2でイングランドが敗れている。

「W杯の対戦は忘れないとね。最近の僕たちは良いサッカーをしている。明日は最高のテストになるだろう。ピッチに立つのが待ち遠しいよ」

 なお、W杯では両国ともそろってグループステージで敗退していた。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP