beacon

イングランドで満足のセスク 「CLは残念だけど2冠のチャンスがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーMFセスク・ファブレガスは、現状に満足しているようだ。イングランドの地で2冠(ダブル)を目指すと話している。

 バルセロナを去ってプレミアリーグへ戻ることを選んだセスク。スペイン『マルカ』のインタビューで、同選手はイングランド復帰に満足しているか問われると、次のように述べた。

「とても幸せだよ。本当に満足している。自分がするすべてを楽しめる段階にあるんだ。チームではほぼすべての試合に出ているし、とてもうれしく思っている。重要な役割を担えるというのが大きいんだ。今の僕らはリーグタイトルを目指している。素晴らしい一年にしたい」

 チャンピオンズリーグ(CL)でベスト16敗退に終わったチェルシー。セスクは落胆をうかがわせつつも、キャピタル・ワン・カップ制覇に続いてリーグ優勝を果たし、2冠(ダブル)を達成したいと述べた。

「もちろん、CL敗退には傷ついている。(パリ・サンジェルマン戦で)数的優位になって、誰もが勝利を予想しただろう。でも、何かが望むようにいかなかった。僕らにはダブルのチャンスがある。1秒たりとも気を緩めてはいけない」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP