beacon

アザールを絶賛するテリー「メッシやC・ロナウドと同じ域」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーDFジョン・テリーは、チームメートのMFエデン・アザールについて、バルセロナFWリオネル・メッシやレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドに匹敵する選手だと称賛の言葉を述べている。

 4日に行われたプレミアリーグ第31節ストーク・シティ戦でも、先制のPKを決めるなど勝利に大きく貢献したアザール。チェルシーに欠かせない攻撃の中心選手として活躍を続けている。

 テリーは試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』でアザールを称賛して次のように述べた。

「彼は素晴らしいよ。今年の彼は圧倒的にチームのベストプレーヤーだった。もう少し何か、ちょっとした魔法が欲しいような試合で、彼はいつもやってくれる選手だ。何かを生み出してくれる」

「メッシやロナウドと同じ域にいる選手だよ。そして、これからはさらに良くなっていく一方のはずだ」

 試合はアザールのPKの後、MFチャーリー・アダムの超ロングシュートで追いつかれたが、後半にFWロイク・レミーが決勝点を奪って2-1で勝利。難しい試合を制し、プレミアリーグ優勝に向けてまた一歩前進した。

「タフな試合だったが、難しくなることは分かっていた。去年も苦しめられたからね。前半の彼らはすごくタイトで、すごく組織の整ったチームだった。厳しかったけど、何とかやってのけたよ」

「次はQPRとのアウェーでの大きな試合があって、それから大きなロンドンダービー(アーセナル戦)もある。とにかく3ポイントを積み重ねていくことが必要だ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP