beacon

来季は長友の同僚に? チェルシーGKチェフがインテルへ移籍か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーGKペトル・チェフが、インテルに移籍する可能性があるという。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 プレミアリーグで長らくプレーしてきたチェフだが、今季はチェルシーで第2GKという立場になっている。今季のリーグ戦出場は、わずか5試合という状況だ。

 こうした立場となり、チェフには移籍の噂が流れ続けてきた。これまで、プレミアリーグではアーセナル、国外ではローマなど、さまざまな行き先の名前が挙がっていた。

 今回、新たなクラブ名が浮上した。日本代表DF長友佑都もプレーするインテルである。

 報道によると、インテルは現在の第1GKであるサミール・ハンダノビッチを高く評価しているものの、新契約にサインしようとしないことに立腹。見切りをつける必要性を感じ、チェフに白羽の矢を立てたという。

 32歳のチェフには2年契約が用意され、第1GKとして迎えられるようだという。契約を1年延長するオプションもついているようだ。

 同紙は契約は締結に近づいており、あとはチェルシー監督ジョゼ・モウリーニョの承認を待つだけという状態だと伝えている。

 インテルはバイエルンGKペペ・レイナを狙っているとも噂されていた。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP