beacon

チェルシー注目の武藤が3月度J1リーグ月間MVP獲得、J2はパウリーニョが受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月度の「明治安田生命Jリーグ コカ・コーラ 月間MVP」が発表になった。J1はFC東京のFW武藤嘉紀、J2はジェフユナイテッド千葉のMFパウリーニョが選出されている。武藤には賞金30万円、パウリーニョには同20万円が贈られる。

 Jリーグは受賞理由を公表。武藤については、「3月に開催された全3試合にフル出場。単独1位となる3得点をマークし、チームの無敗に大きく貢献。いずれも違うパターンのゴールで、日本のエースストライカーたる所以を示した」と説明。パウリーニョは、「3月に開催された全4試合にフル出場し、チームの3勝1分(単独1位)に貢献。特に守備力の高さが光り、警告0ながらタックル数はリーグ1位の 22回となる。新加入の外国籍選手ながらキャプテンに就任。『全員サッカー』を掲げるチームを牽引し、開幕ダッシュに成功したチームを支えている」と評価した。

 武藤は現在、チェルシーから獲得オファーが届いていると伝えられている。現地イングランドでも『BBC』の電子版のトップ級ニュースで扱うなど、注目を集めている。伸び盛りの22歳FWが、一気にスター街道を駆け上がる。

TOP