beacon

4戦連発にも満足せず、宇佐美「当たり前のように点を取りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.18 J1第1ステージ第6節 湘南0-2G大阪 BMWス]

 ガンバ大阪はアウェーで湘南ベルマーレを2-0で下し、4連勝を飾った。前半26分にFW宇佐美貴史が先制点。4戦連発となる今季7ゴール目が決勝点となった。

 前半26分、MF遠藤保仁が右足アウトサイドでゴール前にクロスを入れると、DF丹羽大輝が頭で落とし、走り込んだDF米倉恒貴が右足でシュート。GKが弾いたところに宇佐美が詰め、ヘディングで押し込んだ。

「ああいうこぼれ球を常に狙うことはFWとして大事。あそこで自分が詰めていなかったらゴールにならなかったかもしれないし、引き続きああいうゴールも狙っていきたい」

 試合後のヒーローインタビューでそう振り返った宇佐美。4戦連発で開幕から6戦7発となり、インタビュアーから「好調ですね」と振られると、「点を取り続けているときに好調と言われていたらそれまで。当たり前のように点を取っていれば好調とは言われないと思うし、その領域まで行ければ」と、表情を緩めることなく言い切った。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第6節2日目 スコア速報

TOP