beacon

体型話題のロナウド氏、技術は健在…ジダン氏らとの慈善試合でハットトリック

このエントリーをはてなブックマークに追加

 貧困撲滅を目指す国連開発計画(UNDP)が主催する慈善試合が20日にフランス・サンテチエンヌで行われた。

 この慈善試合は今回で12回目。毎回、往年の名プレーヤーが参加して行われるが、今回は元ブラジル代表FWロナウド氏と元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏らで結成された「ジダン・ロナウド&フレンズ」と、リーグ1のサンテティエンヌの元選手らで構成された「サンテティエンヌ・オールスターズ」が対戦。試合は9-7でサンテティエンヌ・オールスターズが勝利したが、合計16ゴールが飛び交う熱戦に、観客は酔いしれた。

 写真や映像で登場するたびに、「これ誰?」「また太った?」と話題になるロナウド氏だが、さすがのテクニックを見せつけ、ハットトリックを達成。特に3点目では、ジダン氏からのリターンパスを見事なボレーシュートで合わせて得点するなど、スタジアムを沸かせた。『デイリー・メール』によると、ロナウド氏は「僕たちがプレーすることが、苦しんでいる人たちを助けることに繋がってうれしい」とコメントしている。

TOP