beacon

37歳ディ・ナターレ、今季でウディネーゼ退団へ 代理人が明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディ・ナターレがついにウディネーゼ退団へ

 ウディネーゼFWアントニオ・ディ・ナターレが、今シーズン限りで退団するようだ。代理人が24日に明かしている。

 37歳のディ・ナターレは2004年からウディネーゼでプレーする不動のキャプテン。セリエAで2度の得点王に輝き、近年はシーズンごとにゴールを量産してきた。今季は出遅れもあったが、第31節終了時点で11ゴールと2桁得点を記録。得点王ランキングでも8位につけている。

 これまで何度か現役引退を示唆しながらも、現役を続けてきたディ・ナターレ。まだプレーを続けることは変わらないようだが、その場所はウディネーゼの本拠地ウーディネではなくなるかもしれない。代理人のブルーノ・カルペッジャーニ氏が、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』とこう述べた。

「彼が来季もウーディネにいて、契約を延長するのは、非常に難しい。ウーディネでの一つのサイクルが終わったんだ。お金に関する決断ではない。今のディ・ナターレは、得点王ランクでの順位や、セリエA通算得点記録でロベルト・バッジョを抜くことに集中している」

 ディ・ナターレの今後について、カルペッジャーニ代理人は、複数のクラブから関心を寄せられていると明かした。

「MLS? ニューヨーク? 関心を抱いているのは彼らだけじゃないよ。(古巣)エンポリ復帰の可能性? 会長とは素晴らしい関係にある。マーケットではどんなこともあり得るし、あらゆる可能性を排除しないよ。夏の様子を見よう」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP