beacon

アザールを売る気はないモウリーニョ「マドリーが欲しいなら片足1億ポンド」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシージョゼ・モウリーニョ監督は、MFエデン・アザールレアル・マドリーへ放出する可能性を改めて否定し、アザールを売るには「片足1億ポンド」の計2億ポンド(約360億円)が必要だと主張した。

 レアル・マドリー・カスティージャを率いるジネディーヌ・ジダン氏がアザールを絶賛する発言をしたこともあり、マドリーが同選手の獲得に動き始める可能性もあるのではないかと騒がれている。

 もし1億ポンドを提示されればアザールを手放すか、と会見で質問されたモウリーニョ監督は次のように答えた。イギリス複数メディアが伝えている。

「それに加えて、彼らの最高の選手3人のうちひとりをもらいたいね。片足ごとに1億ポンドだ。彼はまだかなり若いからね」

 現時点で、自身の知らないところで交渉が行われていることはあり得ないと述べた。

「マドリーが彼を欲しいというのなら、最初に知らされるのは私だろう。(フロレンティーノ・ペレス)会長や(ホセ・アンヘル・サンチェス)CEOとの関係を考えれば、私の背後で起こる余地はないからだ。私は彼らを全面的に信頼している。彼を欲しいのなら私に電話をかけてくるだろう」

 プレミアリーグ首位を走るチェルシーで大きな貢献を続けてきたアザールは、26日に発表されるイングランドプロサッカー選手協会(PFA)年間最優秀選手の有力候補ではないかと見られている。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP