beacon

ファン・ハール、来季はタイトルを争えると自信 「今年はチャレンジできなかったが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督は、来年のこの時期にタイトルを争う自信があるようだ。

 昨年夏にユナイテッド指揮官に就任したファン・ハール監督は、プレミアリーグで再びトップになるために3年の時間を与えられたという。だが、来シーズンから優勝争いに加われると信じているようだ。

 1日の会見で、ファン・ハール監督が次のように語った。イギリス『スカイ・スポーツ』などがその模様を伝えている。

「フロントはその目標のために、3年の時間を与えた。今シーズンはチャレンジすることができなかったが、それでも2位は近い」

「今シーズンの我々は、スタートがひどかった。ただ、そこを除けばチェルシーと同等でなければいけないね。来シーズンのスタートはもっと良くしなければいけないだろう。来シーズンは確かに挑戦する。我々には新しいチームがあるだろうが、我々だけじゃない。チェルシー、マンチェスター・シティ、リヴァプール、その位置にいるクラブは同じだ」

 第34節終了時点でユナイテッドとチェルシーの勝ち点差は15ポイント。来シーズンはもっと接戦になるだろうか。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP