beacon

[EL]セビージャがホームでフィオレンティーナに3発完封勝利、2年連続の決勝進出へ王手

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.7 ヨーロッパリーグ準決勝第1戦 セビージャ3-0フィオレンティーナ]

 ヨーロッパリーグ(EL)は7日、準決勝第1戦を行った。昨季王者のセビージャ(スペイン)はホームでフィオレンティーナ(イタリア)と対戦し、3-0で勝利した。第2戦は14日にフィオレンティーナのホームで行われる。

 最初にチャンスを迎えたのはフィオレンティーナだった。前半5分、MFホアキンのスルーパスで抜け出したFWマリオ・ゴメスが左足シュートを放つも枠を外れた。ピンチを免れたセビージャは、徐々に流れを引き寄せると同17分に先制に成功する。FWカルロス・バッカの横パスをゴール前に走り込んだMFアレイクス・ビダルがPA右から右足ダイレクトでゴール左に流し込み、1-0とした。

 追う展開となったフィオレンティーナは前半19分、左サイドからの折り返しをMFマティアス・フェルナンデスが右足で合わせるもミートすることができず、ゴール左へ外れる。同25分には、PA右からDFネナド・トモビッチがシュート性のクロスを入れるもMFモハメド・サラーのシュートはGKセルヒオ・リコに至近距離で止められ、同点に追いつくことができない。

 リードして前半を終えたセビージャは、後半7分に追加点を挙げる。中央でMFビトーロが相手を引きつけて、右サイドのスペースにパスを出す。ここに勢いよく走り込んだビダルがこれを受けると、PA右に侵入して右足でゴール右に流し込んだ。

 さらにセビージャは後半30分、左サイドを突破したDFベノワ・トレムリナスが深い位置からマイナスに折り返すと、ビダルがゴール前へシュート性のボールを送り、途中出場のFWケビン・ガメイロが右足で押し込み、3-0。連覇を目指すセビージャが2年連続の決勝進出へ王手をかけた。

●EL14-15特集
●セリエA2014-15特集

TOP