beacon

移籍1年目でブンデス制覇…女子W杯に思いを重ねる岩渕「また金メダルほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 女子ブンデスリーガを制したバイエルンに所属する、なでしこジャパンFW岩渕真奈ブログ(http://ameblo.jp/buchilife/)を更新。「最終的に優勝という最高の形で締めくくれました」などと喜びを綴った。

 バイエルンは10日に行ったリーグ最終戦で、ホームでエッセンと対戦し、2-0で勝利した。勝ち点を56に伸ばしたバイエルンは、1976年以来、39年ぶり2度目となるブンデスリーガ制覇を果たした。

 岩渕は昨年5月にホッフェンハイムからバイエルンに移籍。移籍1年目で初のドイツ王者になった。「怪我とかいきなりスタメンから外されたりとかいろいろな事があったけど、どんな経験も自分を強くしてくれたなと思います」とリーグ無敗だったシーズンを振り返ると、「このチームに移籍してきて良かったです!」と喜びを爆発させた。

 優勝したことにより、来季の欧州CLへの出場権も獲得した。「来季は新しい選手もきて、ますますポジション争いが凄くなると思いますが…自分らしくまた頑張りたいと思います」と新シーズンへの思いを綴った岩渕。その前になでしこジャパンメンバーとして、連覇がかかる女子W杯に出場することになるが、「優勝ってやっぱりいいなと思えた昨日。もう一度あの舞台であの景色を見れるように、いい準備をしてのぞみたいです!!!!また金メダルほしい」と思いを重ねた。

●女子W杯2015特集

TOP