beacon

名手シュマイケル氏の息子、アーセナルの新守護神候補に?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サラブレッドが、ステップアップすることになるのか?イギリス『テレブラフ』は、アーセナルレスター・シティGKカスパー・シュマイケル獲得を考慮していると報じた。

 プレミアリーグでは現在、GKの移籍がホットトッピックスとなっている。一番の目玉はマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアで、レアル・マドリーからの関心が報じられている。デ・ヘアが移籍すれば、フランス代表主将のトッテナムGKウーゴ・ロリスが後任となると言われている。

 アーセナルも、GKを欲しがっているビッグクラブの一つだ。チェルシーで出番を失っているGKペトル・チェフを狙っているとされるが、そのチェフはセリエAのインテル移籍が噂されている。そのために、次善の策としてレスターからシュマイケルの獲得も考慮しているというのだ。

 同選手は、かつてマンチェスター・ユナイテッドで3冠も達成したピーター・シュマイケルを父に持つ。今季プレミアリーグに昇格したレスターで、正GKとしてプレー。一時期は絶望的と言われたプレミア残留へ向け、最近の盛り返しにも貢献している。

 サラブレッドは果たして、同じ赤でも父とは違う名門のユニフォームに袖を通すことになるのか…?

●プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP