beacon

ファン・ハール、デ・ヘア退団の準備? 「代わりのGKリストはある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドルイス・ファン・ハール監督は15日、GKダビド・デ・ヘアの残留を望んでいるとしつつ、移籍する場合の代案はすでにあると語った。

 ユナイテッドと2016年までの契約を結んでいるデ・ヘアは、以前から去就が注目されている。ファン・ハール監督はユナイテッドが契約延長に向けて「大金」をオファーしたと明かしたが、レアル・マドリーへの移籍の噂は絶えない。

 ファン・ハール監督はデ・ヘアについて、次のように語った。イギリス『BBC』などが報じている。

「我々には彼の代わりになれるGKのリストがある。常にしっかりと組織しなければいけないからだ」

「我々は彼の残留を望んでおり、私は彼がサインしてくれることを願っている。(だが)常に最も重要な役割を担うのが選手なんだ。ユナイテッドや私次第ではない。我々は契約延長を望んでいるからね。彼がユナイテッド残留を望まなければいけないんだ。(デ・ヘアが残留を決断していない理由は)私には分からない」

 ユナイテッドはトッテナムGKウーゴ・ロリスらに関心を寄せていると言われる。

なお、ユナイテッドはトッテナムFWハリー・ケインやマドリーMFガレス・ベイルへの関心も噂されるが、ファン・ハール監督は次のように述べるにとどまった。

「私が世界中のあらゆる選手を獲得するという記事を読んだが、そうじゃない」

●プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP