beacon

岡崎、決勝アシスト!!マインツがホーム最終戦を白星で飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.16 ブンデスリーガ第33節 マインツ2-0ケルン]

 ブンデスリーガは16日、第33節を行い、FW岡崎慎司の所属するマインツはホームでFW大迫勇也とMF長澤和輝の所属するケルンと対戦し、2-0で勝った。岡崎は1トップでフル出場し、先制点をアシスト。大迫はフル出場し、長澤も先発して後半10分までプレーしたが、得点に絡むことはできなかった。

 前半は互いにチャンスがありながら、スコアレスで折り返した。ケルンは前半38分、MFマルセル・リッセのパスから大迫がPA内でGKと1対1の絶好機を迎えるが、左足のシュートはGKがセーブ。9試合ぶりのゴールとはならなかった。

 マインツは後半2分、DFパク・チュホのクロスを岡崎が頭で落とし、MFク・ジャチョルが左足ボレーでゴールネットを揺らす。2月21日のフランクフルト戦(3-1)以来、11試合ぶりとなる岡崎の今季3アシスト目で先制に成功した。

 マインツは後半38分、素早いリスタートからDFピエール・ベングトソンのシュートがGKに弾かれたこぼれ球を途中出場のMFハイロ・サンペリオが押し込み、2-0。3試合ぶりの白星で連敗を2で止め、今季ホーム最終戦を勝利で飾った。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2014-15特集

TOP