beacon

浦和FW李、米英No.1獲得アーティストとコラボ…MV出演で「たくさんの人に刺激を与えられたら」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズFW李忠成とアメリカのロック・バンド、イマジン・ドラゴンズのコラボが実現した。

 デビュー・アルバム『ナイト・ヴィジョンズ』が世界中で400万枚のセールスを記録したイマジン・ドラゴンズの、全英/全米で1位を獲得したセカンド・アルバム『スモーク・アンド・ミラーズ』の日本盤が5月20日に発売。このアルバムに収録されている、シングル「アイ・ベット・マイ・ライフ~僕の人生をかけて」の日本独自ミュージック・ビデオが作成され、李が出演していることが明らかになった。

 今回の出演は、同曲のテーマが【自分の人生をかけて大切なものを守る/大切にすべきものに一生懸命であれ】であることから、アスリートである李にレコード会社がオファーし、実現した。

 ミュージック・ビデオに出演した李は「楽曲のテーマでもある“自分の人生を全てかけて頑張る”という部分で、プロサッカー選手の勝負の世界でもシンクロする部分があると感じていました。この楽曲テーマと僕のサッカー人生とをシンクロして頂いて、たくさんの人に刺激を与えられたらと思いました」と語っている。

 なお、李の代名詞であるボレーシュートも披露されているミュージック・ビデオ(ショートver.)は、以下のURLで確認できる。(https://www.youtube.com/watch?v=K53Mqb-h4nU)

TOP