beacon

L・スアレスがチーム練習再開 コパ決勝の出場は監督の決断次第か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 負傷のため離脱していたバルセロナFWルイス・スアレスは、27日からチーム練習に合流した。30日に行われるコパ・デル・レイ決勝のビルバオ戦に起用されるかどうかが注目されるところだ。

 L・スアレスは12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグのバイエルン戦でハーフタイムに交代。ハムストリングを痛めたと見られ、その後のアトレティコ・マドリー戦、デポルティボ戦は欠場していた。

 クラブ公式サイトやスペインメディアはL・スアレスについて、27日の練習で順調に回復している様子を見せはしたが、ドクターからの完全な出場許可はまだ下りていないと伝えている。

『ムンド・デポルティボ』は、L・スアレス本人はビルバオ戦の出場を望んでいるものの、クラブはCL決勝をにらんで慎重な姿勢だと見ている。最終的にはルイス・エンリケ監督に決断が委ねられることになりそうだ。

 ビルバオ戦に続いて、CL決勝のユベントス戦は6月6日に行われる。すでにリーガエスパニョーラ優勝を決めているバルサは、この2試合にも勝って3冠を成し遂げたいところだ。

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP