beacon

究極の俊敏性をもたらす『ハイパーヴェノムII』が進化して登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナイキから発表されたフットボールスパイク『ハイパーヴェノムII』は、ピッチ上で敵を欺くことに長けた攻撃的プレイヤーのために開発された新モデルだ。

 究極の俊敏性を生み出すために、どうすればスパイクと足を最適な形で連動させられるかを研究し、初代ハイパーヴェノムからすべての要素が進化。あらゆる方向に素早く動き、相手が予期しない動きをするプレイヤーをサポートする。

 ナイキフットボールでは初めてメッシュベースのアッパーにフライニットの履き口を組み合わせ、履き口のフィット性を高めた。フライワイヤーを施すことでスパイクの中で足がズレることを防ぎ、スパイクがより足の一部と感じられるようにデザインされている。

 着用選手はFWネイマールのほか、FWウェイン・ルーニー、FWロベルト・レバンドフスキ、FWハリー・ケイン、FWエディンソン・カバーニといった名だたるストライカーやアタッカーがズラリ。狭いスペースでも俊敏かつ鋭い動きで相手の意表を突くプレイヤーを機能面でも後押しする。

『ハイパーヴェノムII』は27日からNike.comで先行販売を開始。6月5日から店頭でも販売される。

TOP