beacon

入れ替え戦1stレグ、山田の欠場が濃厚か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガ2部を3位で終えたカールスルーエは、28日に行われる入れ替え戦ファーストレグで1部16位のハンブルガーSV(HSV)とのアウェーマッチに臨む。カールルーエはこの一戦で、MF山田大記を含む攻撃陣の主力2人を欠くことになるかもしれない。

 2部最終節で1860ミュンヘンを下し、7年ぶりの1部昇格に望みをつなげたカールスルーエ。第33節をふくらはぎの問題で欠場していた山田は最終節で復帰を果たしたものの、試合後に同箇所の問題が再発したことが分かった模様だ。

 ドイツ『キッカー』が伝えたコメントで、マルクス・カウチンスキ監督は「ヒロキ(の出場)に関して、私は懐疑的」と明かしている。また「ピンポイントで間に合うかもしれない。だが、現時点ではプレーできない見通しだ」と山田の状態を不安視している。

 また17ゴールで2部得点王となったFWロウベン・へニングスも足首に痛みを抱えており、この試合を欠場することになるかもしれない。それでも、カウチンスキ監督は「常に相手に脅威を与えることができる」と意気込み、「我々には失うものはない」と勝利への期待感を示した。

●欧州CL14-15特集
●ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP