beacon

サニョル:「グアルディオラにはグリエーズマンのような選手が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ボルドーのウィリー・サニョル監督は、バイエルンアトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンを獲得するべきだと主張している。

 現役時代にバイエルンやフランス代表で活躍したサニョル監督。古巣クラブに、フランス代表の主力獲得を推薦しているようだ。

 サニョル監督は、ドイツ『シュポルト・ビルト』でグリエーズマンがバイエルンMFフランク・リベリの後継者になれると話している。

「グリエーズマンはバイエルン、またグアルディオラのスタイルに適合する」

「彼はキャリアを歩み始めた頃のリベリのようだ。自由とタレントを有している。あの頃のリベリよりも規律に則ることができるけれどね。フィニッシュにおいては、(ロイ・)マカーイに似ている」

 一方で、サニョル監督はバイエルンの補強に影響を与えられる可能性を示唆した。

「グリエーズマンは、最後の25メートルで勝負できる選手だ。グアルディオラは彼のような選手を必要としている」

「バイエルンと私はいつでも連絡を取れる状態だ。フランスの選手について何かを知りたければ、誰に電話すべきかを心得ている」

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
●ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP