beacon

3冠達成のFWネイマールは金髪に?月約28万円のトリートメントも…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWネイマールが再び金髪姿になるかもしれない。月に約28万円をかけてトリートメントを続けた結果、現在は黒髪姿だが、またも髪を染めることになりそうだ。

 ブラジル『UOL』によると、ネイマールはチームメイトのDFダニエウ・アウベスとMFラフィーニャに紹介され、約5か月前から欧州在住のブラジル人ヘアスタイリストのワグネル・テノリオ氏を週に一度は自宅へ呼んで、トリートメントを受けているという。

 テノリオ氏は「ネイマールが私のところへやってきたとき、彼の髪はストレートパーマや繰り返してきた縮毛矯正、ブリーチでひどい状態だったんだ。だからトリートメントを始める前に、まずは髪を切ることから始めなければいけなかった」と明かす。

「今の彼の髪はシルクのようだよ。ブラシで後ろまでとかせるようにもなったんだ。それはとても重要なこと。ネイマールは以前のような髪型では、ここまで人気は出なかっただろうね」

 このトリートメントは誰にでもできるサービスではないとも話したテノリオ氏。細かい金額は不明だが「少なくとも2000ユーロ(約28万円)はかかっているよ」と話した。なお、ひどく傷んでいたネイマールの髪が“復活”したのを間近でみたチームメイトのDFジェラール・ピケは妻のシャキーラにテノリオ氏のことを紹介したとも報じられている。

 傷んでいた髪を約5か月かけて、元に戻したネイマール。しかし、スペイン『エル・ムンド・デポルティボ』によると、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝前に、イタリアのTVインタビューへ応じたネイマールは、勝利した場合、親友たちとともに金髪にすると宣言していたという。ネイマールは昨年のブラジルW杯の大会期間中にも突如金髪へしたことがある。約5か月かけてトリートメントしてきた髪を再び金髪にするのだろうか……。


●欧州CL14-15特集

TOP