beacon

テベス退団の可能性あるユーベ、ファン・ペルシーに19億円でオファーか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスマンチェスター・ユナイテッドのFWロビン・ファン・ペルシー獲得に向けて、1000万ポンド(約19億円)でオファーを出すようだ。英紙『デイリー・スター』が報じている。

 ユベントスは今季セリエAを4連覇し、コッパ・イタリア(国内杯)も制して国内2冠に輝いた。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は準優勝に終わったものの、リーグ戦で20得点を挙げるなどチームに大きく貢献したのがFWカルロス・テベスだ。

 しかし、このアルゼンチン代表ストライカーに対し、ボカ・ジュニアーズ復帰やパリSGが関心を示すなど移籍の噂が絶えず、同紙によると、ユベントスはすでにパレルモからFWパウロ・ディバラを獲得したが、テベス退団を予測して後任にファン・ペルシー獲得を考えているという。

 今季プレミアリーグで27試合に出場し、10得点に終わったファン・ペルシーは、2016年6月30日までユナイテッドとの契約が残っている。今夏の契約延長の可能性はゼロではないが、ユナイテッドは今夏も大型補強すると考えられており、来季の出場機会減少も予想されている。

 ファン・ペルシーは先日ラツィオへの移籍も噂されたばかり。本人は残留を強調しているが、退団報道が加熱するファン・ペルシーの去就に注目が集まっている。

●プレミアリーグ2014-15特集

TOP