beacon

メッシ、コパ制覇に自信「いいチーム編成になった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季バルセロナで3冠を達成し、12日より始まるコパ・アメリカでアルゼンチン代表としてもタイトルを狙うFWリオネル・メッシがプレスカンファレンスで様々な質問に答えている。『スポルト』が伝えた。

 まずは「自分にとって最高の1年だったかはわからないけど、とにかく嬉しく思っているよ。すべての面で満足することができた。信じられないような1年だった」と笑顔で今季を振り返ったメッシ。「いいチーム編成になったと思う。欲しい選手が全員揃っている」と今大会へ向けても自信を見せた。

 ライバルはクラブのチームメートのネイマール擁するブラジル代表か。ただ「ネイマールとコパ・アメリカについて話していたんだけど、クラブでの試合が終わった後は皆帰国してしまったから、それ以降は話していないよ」と強調。「アルゼンチンはコパ・アメリカでの優勝候補だろう。だけど自分たちはピッチ上でそれを証明しなければならない」と気合を入れた。

 アルゼンチンは豪華攻撃陣に注目が集まっている。今代表には欧州CLで戦ったユベントスの10番、FWカルロス・テベスもメンバー入り。一説には不仲説も囁かれていたが、「彼と問題を起こしたことは一度もない。彼とはとてもうまくやっているよ」と問題なしを強調。力を合わせてのタイトル奪取を誓った。

●コパ・アメリカ2015特集ページ

TOP