beacon

[EURO予選]首位争いはアイスランドが逆転勝利、3位オランダは2発完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.12 EURO予選 アイスランド2-1チェコ]

 EURO予選が12日に欧州各地で行われた。グループAで首位に立つチェコは敵地で勝ち点1差のアイスランド代表に1-2で敗れた。勝利したアイスランドが勝ち点15で首位の座へ立った。また3位のオランダ代表はラトビア代表に2-0で勝利し、勝ち点11に伸ばしている。

 アイスランドのホームで迎えた首位決戦。試合はなかなか動かずに0-0で前半を折り返した。後半10分に試合は動き、チェコが先制する。それでも5分後にはアイスランドが追いついた。クロスから最後はMFアーロン・グンナルソン(カーディフ)がダイビングヘッドを叩き込んだ。

 追いついたアイスランドは果敢に仕掛ける。この攻撃が実ったのが後半31分だった。FWコルベイン・シグソールソン(アヤックス)が豪快なミドルシュートを決め、2-1と逆転に成功。そのまま試合は終了し、アイスランドが勝利を飾った。

 3位のオランダは5位のラトビアに2-0で勝利した。前半は0-0だったものの、前半22分にMFジョルジニオ・ワイナルドゥム(PSV)のゴールで先制すると、4分後にはFWルシアーノ・ナルシン(PSV)が2点目。2-0で逃げ切り、勝ち点を11に伸ばした。

 4位のトルコ代表は勝ち点1で最下位のカザフスタン代表に1-0で勝利し、勝ち点8に伸ばした。


●EURO2016予選特集

TOP