beacon

[EURO予選]イングランドが6連勝!!Jリーガー2人がゴールのスロベニアに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO2016予選が14日に各地で行われた。E組で首位に立つイングランド代表は、2位スロベニア代表との首位決戦を3-2で制すると、6連勝を飾っている。3位のスイス代表はリトアニア代表に2-1で勝利し、2位へ浮上を果たした。

 イングランド代表は逆転勝利で6連勝を飾った。先制したのはスロベニア代表。前半37分に名古屋グランパスに所属するFWノヴァコビッチが先制点を決める。0-1で前半を折り返した。

 しかし迎えた後半には4得点が生まれる展開に。後半12分にDFのクリアをPA手前で拾ったMFジャック・ウィルシャー(アーセナル)が左足を一閃。ゴール左にシュートを突き刺し、1-1と同点に追いついた。すると同28分にもウィルシャーがゴール。フリーでボールを受けたウィルシャーがまたも左足シュートを決めた。2-1と逆転に成功する。

 勢いづいたイングランドが逃げ切るかに思われたが、後半39分にスロベニアが同点弾。左クロスから途中出場したジェフユナイテッド千葉に所属するFWネイツ・ペチュニクがヘディングシュートを決め、2-2に持ち込んだ。

 それでも2分後にエースが仕事を果たす。ゴール前でMFセオ・ウォルコット(アーセナル)のパスを受けたFWウェイン・ルーニー(マンチェスター・U)が右足ワンタッチで流し込み、3-2と2度目の逆転に成功。そのまま逃げ切ったイングランドが勝利を飾った。

 スイス代表はリトアニア代表に2-1の逆転勝利。後半19分に先制されるも、5分後に同点に追いつく。同39分にはFWジェルダン・シャキリ(インテル)が逆転弾を決めて、2-1で逃げ切った。エストニア代表はサンマリノ代表に2-0で勝利し、2勝目を手にしている。

●EURO2016予選特集

TOP