beacon

ルーニーがハリー・ケイン獲得をファン・ハール監督に直訴か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドで主将を務めるFWウェイン・ルーニーが、トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケイン(21)獲得をルイス・ファン・ハール監督に推薦したようだ。英紙『ミラー』が報じている。

 ユナイテッドは、モナコから今季レンタル移籍していたFWラダメル・ファルカオの買い取りオプションを行使せず、シーズン終了後にファルカオ退団を発表した。また、ファン・ハール監督はFWロビン・ファン・ペルシーの放出を視野に入れており、前線の強化を熱望しているとみられている。

 そこでルーニーは、今季公式戦51試合で31得点を挙げたケインを今夏の第1獲得目標とするべきだとファン・ハール監督に主張した。これを受けて、ユナイテッドはケインを獲得するために移籍金4000万ポンド(約76億6千万円)のオファーを準備しているという。

 ただ、トッテナムは過去にもMFマイケル・キャリックやFWディミタール・ベルバトフといった主力をユナイテッドに引き抜かれた苦い経験があるため、ケインの放出に難色を示していると同紙は伝えている。

●プレミアリーグ2014-15特集

TOP