beacon

テベス、ボカ復帰を決断か ユーベに退団を通知と報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスFWカルロス・テベスが、古巣ボカ・ジュニアーズへの復帰を決断したようだ。イタリア各メディアが報じている。

 テベスは以前からボカへの復帰を悩み、ユベントスは今週中の決断を求めていた。イタリアメディアによると、代理人が17日にユベントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)と会談。電話でテベス本人も話し合い、ボカ復帰の意向をユーベに伝えたという。

 ユベントスはテベスが母国復帰を望む場合、希望をかなえる姿勢を見せてきたため、移籍を認めるとみられる。だが、契約は1年残っているため、ボカとは交渉することになるだろう。

 テベスにはパリ・サンジェルマンアトレティコ・マドリーも関心を寄せていたが、愛するボカに戻りたいという選手の希望が決め手になった形だ。

 ユベントスはテベスの代役としてアトレティコFWマリオ・マンジュキッチを狙うと言われている。マンジュキッチとは大筋で合意しているとも報じられているが、ほかにもマンチェスター・シティFWステファン・ヨベティッチフィオレンティーナMFモハメド・サラーにも関心を寄せているようだ。

●セリエA2014-15特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP