beacon

大宮DF今井が柏に完全移籍「柏で活躍することが大宮への恩返し」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 柏レイソルは29日、大宮アルディージャからDF今井智基を完全移籍で獲得したと発表した。13年に中央大から大宮に加入した今井は初年度から出場機会をつかみ、2年間でJ1リーグ53試合に出場。しかし、今季はJ2リーグ第20節終了時点で5試合の出場にとどまっていた。

 今井はクラブを通じて、「僕のストロングポイントである対人の強さと90分間ハードワークできる運動量を活かして、柏レイソルの勝利に貢献できるように頑張ります」とコメント。

 また、大宮のクラブ公式ウェブサイトでも、「僕にとって大宮アルディージャは、ユースから育ててもらったクラブであり、一度は大学へ行きましたが、また声をかけてくれた特別なクラブです。チームが一丸となって戦っている中で、自分のわがままでチームを離れることは、いつも応援していただいているファン・サポーターの皆さまをはじめ、チームスタッフや一緒に戦ってきた仲間たちに非常に申し訳ないと思っています。ただ、サッカー選手として、より成長するために環境を変えてチャレンジしたいと思い、今回の移籍を決断しました。これから先も大宮アルディージャに育ててもらったご恩は決して忘れませんし、柏レイソルで活躍することが皆さまへの恩返しだと思って頑張ります」とコメントを残している。

以下、プロフィール

●DF今井智基
(いまい・ともき)
■生年月日
1990年11月29日
■出身地
千葉県
■身長/体重
178cm/78kg
■経歴
市川KIFC-市川カネヅカSC-大宮ユース-中央大-大宮

TOP