beacon

マンCが獲得レースに参戦…S・ラモス巡りマンチェスター・ダービー勃発か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティが、マンチェスター・ユナイテッドが獲得を目指すレアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスの獲得レースに参戦したと英紙『ミラー』が伝えた。

 S・ラモスはレアルに年俸アップを要求するも、年俸1000万ユーロ(約14億円)の希望に対し、クラブ側は750万ユーロ(約10億円)を提示し、交渉は難航していた。さらにクラブ側からその交渉についての情報が漏れ、自身が年俸アップにこだわっているとファンから認識されるなどクラブとの関係が悪化。24日の朝に、レアルの最高責任者であるホセ・アンヘル・サンチェス氏と会談を行い、退団の意志を伝え、オファーを受諾するように頼んだという。

 そして、いち早く触手を伸ばしたのがマンチェスター・Uだった。しかし、すでに3500万ポンド(約68億円)のオファーをR・マドリーに断られており、2度目のオファーを検討している。そんな中、横やりを入れようとしているのがマンチェスター・Cだという。

『ミラー・スポーツ』は今月の初め、マンチェスター・Cが無冠に終わった今季の借りを返すために、巨額を費やして補強に動き出すと報じていた。カルドゥーン・アル・ムバラク会長は「質の高い選手」を迎え入れることで、マンチェスター・Cを次のレベルに引き上げようとしている。

 マンチェスター・Cは他に、リバプールMFラヒーム・スターリングユベントスMFポール・ポグバ、さらにボルフスブルクMFケビン・デ・ブライネらを狙っている。


●プレミアリーグ2014-15特集
●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP