beacon

「NEYMER HUNT」で「バーチャルリアリティキット」をゲットし、ネイマールの「欺き」を体感しろ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナイキは新フットボールスパイク『ハイパーヴェノムII』のプロモーションのひとつとして、「NEYMER HUNT」を開催している。

 ナイキは、『ハイパーヴェノムII』を着用するブラジル代表FWネイマールのプレーを彼自身の視点で収録したフィルムコンテンツを展開中。特殊なキットを通して視聴することによって、ネイマールがボールを受けてドリブルでDF、そしてGKをかわしてゴールを決めるまでをバーチャルで体感することができるのだ。

 実際に特殊キットを着用してフィルムを視聴すると、ネイマールの視点で360度スタジアムを見渡せることができる。ピッチ上で敵を欺くことに長けた攻撃的プレイヤーのために開発された『ハイパーヴェノムII』をまとうネイマールが、どう相手の守りを欺き、ゴールを陥れるのか。彼の視野の広さ、意外性を感じ取ることができる(よく周囲を見渡すと隠しコンテンツも)。フィルムを視聴したある高校生たちはドリブルするかのように体を揺らしながら足を動かして、ネイマールになりきっていた。

「ネイマールがDFをどう欺いているか、見てもらいたい」というメッセージが込められたイベント。7月4日と5日の両日にはバーチャル視聴用の特殊キットを手に入れるためのイベントが開催される。ある時間から、NIKE FOOTBALLアプリのゲームを開くと、位置データで東京、大阪のNIKE、サッカー、ブラジル、ネイマールに関係している「とある場所」が点滅。その場所のどこかにいるカナリアカラーのユニフォームをまとった10番を探し出し、NIKE FOOTBALLのアプリ画面を見せると、フィルムコンテンツ視聴用のバーチャルリアリティキットがゲットできる(数に限りあり。視聴はアンドロイド型スマートフォンが必要)。NIKEFOOTBALLアプリをダウンロードして、神出鬼没のストライカーを探し出せ。そしてバーチャルリアリティキットでネイマールのプレーを体験しろ。

 なお、KAMO原宿、KAMO梅田のNIKEフロアでもネイマールのフィルムコンテンツを視聴できるようになっている。アンドロイドユーザー以外のフットボールプレーヤーたちはここもチェックだ!

TOP