beacon

J3第19節…山口は3発快勝で首位固め、4連勝の相模原が2位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J3第19節が5日に全国各地で開催された。首位レノファ山口FCブラウブリッツ秋田をホームに迎えた。前半5分、MF福満隆貴のヒールパスをMF鳥養祐矢がダイレクトで突き刺し、山口が先制に成功。前半42分にオウンゴールで秋田に同点に追い付かれたものの、後半1分に福満のラストパスをMF島屋八徳が蹴り込んで再び山口がリードを奪う。さらに同18分にはFW岸田和人がこぼれ球を豪快にねじ込み、山口が3-1の勝利を収めた。

 前節3位に浮上したSC相模原Y.S.C.C.横浜のホームに乗り込んだ。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もなかなかスコアは動かず。しかし、後半32分に相模原がついに先制点を奪取する。MF曽我部慶太のパスから抜け出したDF大森啓生のシュートがDFに当たってコースが変わると、ボールはそのままゴールマウスに吸い込まれた。1-0のまま逃げ切った相模原は4連勝を飾り、2位に浮上した。

 4位FC町田ゼルビアガイナーレ鳥取とスコアレスドローに終わったものの12試合無敗に。FC琉球を2-1で下した福島ユナイテッドFCは5位に浮上し、DF小林亮太の2得点などでJリーグU-22選抜に5-0で快勝したグルージャ盛岡は9位に順位を上げた。また、カターレ富山藤枝MYFCから4-1の勝利を収めている。なお、AC長野パルセイロの今節の試合はなかった。

第19節試合結果

7月5日(日)
盛岡 5-0 J-22 [盛岡南]
藤枝 1-4 富山 [エコパ]
鳥取 0-0 町田 [チュスタ]
YS横浜 0-1 相模原 [ニッパツ]
琉球 1-2 福島 [沖縄県陸]
山口 3-1 秋田 [維新公園]

J3日程表
J3順位表
J3得点ランキング
J3クラブガイド

TOP