beacon

香川が渋谷で行われたイベントにサプライズ登場…ロイスとトークショー実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントのアジアツアーで来日中のドイツ代表MFマルコ・ロイスと日本代表MF香川真司が7日、プーマフットボールショップ サッカーショップ加茂渋谷店で行われたイベントに参加した。当初、ロイスだけの来店が告知されていたため、香川の姿が見えると、待ちわびたファン・サポーターは悲鳴にも似た歓声を挙げた。

 2選手は抽選で選ばれた60名のファン・サポーターの前でトークショーを実施。香川は「日本でドルトムントのイベントが出来てうれしい。日本のファンが喜んでくれればいい」と白い歯をこぼした。

 ドルトムントは今夜、等々力競技場で川崎フロンターレと親善試合を行う。ロイスが「新シーズンに向けたウォーミングアップになる試合」と気合を入れれば、香川も「しっかりと本番を意識した試合がしたい」と力を込めた。

 イベントでは集まったファン・サポーター全員との握手会も実施。直筆サイン入りの記念品などが贈られた。最後にはサイン入りユニフォームプレゼントの抽選が行われ、見事に当選した名古屋から来た会社員の女性は、「人生の運を使い果たしてしまった気分。額に入れて飾ります」と笑顔を弾けさせた。

(取材・文 児玉幸洋)

TOP