beacon

G大阪が192cmFW長沢駿を完全移籍で獲得!!「すごく悩みました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガンバ大阪は8日、清水エスパルスからFW長沢駿(写真=背番号9)を獲得したと発表した。完全移籍での加入となる。

 同選手は清水の下部組織出身の26歳。2007年に現在、G大阪を率いる長谷川健太監督が指揮していたトップチームに昇格。192cmの大型FWで早くから期待された。

 しかし、思うように結果を残せずにいると、2011年に熊本に期限付き移籍。12年には京都、13年には松本と武者修行の旅に出た。ただ、14年より清水に復帰したが、レギュラーを獲得するまでは至らず。今季はリーグ戦14試合に出場しているが、わずか1得点にとどまっていた。

 クラブを通じ「高さを活かしたプレーやポストプレー、またクロスに合わせる形など自分の特徴を積極的にアピールしていきたい。全身全霊を尽くして、早くチームの一員として認めてもらえるように頑張ります」と意気込んだ長沢。

 初めて完全に離れることになった清水を通じては「ジュニアユースからを含めると15年間エスパルスにお世話になり、感謝の気持ちしかありませんすごく悩みましたが、短いサッカー人生の中でチャレンジしたい気持ちもあり、監督やクラブが自分のことを一番に考えて背中を押してくれて決断しました。これまで、あまりチームの力になれなかったことは残念ですし、厳しい状況の中、移籍することに対しては本当に申し訳なく思っています。これまで長い間、いつも温かく応援いただき、本当にありがとうございました」とコメントしている。

以下、プロフィール
●FW長沢駿
■生年月日
1988年8月25日
■出身地
静岡県
■身長/体重
192cm/82kg

TOP