beacon

C・ロナウドに続きハメスも来日「明るく親切な日本にもう一度来たい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが9日、都内で行われた自動車メーカー「トヨタ自動車」の“新型シエンタ報道発表会”に出席した。

 新型車「Sienta(シエンタ)」の広告キャラクターに起用されたJ・ロドリゲスは、同じくCMキャラクターの滝川クリステルさんとともに登場。日本企業初のCM出演となったJ・ロドリゲスは、自身のCMを見て「だいぶイイね、素晴らしい仕上がりでした。このCMを流せば売り上げが伸びると思います」と笑顔を見せた。

 また、滝川さんが「目がキラキラしていて、とてもチャーミング。さわやかで素敵な好青年」とJ・ロドリゲスの印象を話すと、J・ロドリゲスも「とてもきれいな方ですね」と返した。今回の日本滞在は短かいようで、「次回はもっと長い時間楽しみたい」と語りつつも、「日本には興味があったし、今回伺ったところは全部きれいで、そこで皆さんから明るく親切に受け止めて頂きました。もう一度日本に来たい、そう思わせる国です」と限られた時間の中でも日本を楽しんでいると話した。

 昨季加入したレアルでは背番号10を背負い、開幕からスタメンに名を連ねた。一時は負傷で戦線を離脱したものの、29試合に出場して13得点の結果を残し、リーガ最多得点を記録したチームの攻撃陣をけん引。しかし、チームは無冠に終わったこともあり、新シーズンに賭ける思いは強い。今後、オーストラリアで行われるプレシーズンをこなし、レアルでの2シーズン目に挑む。

(取材・文 折戸岳彦)

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP