beacon

カシージャスがレアル退団へ…10日にベルナベウでセレモニーとスペイン紙

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペイン代表GKイケル・カシージャスレアル・マドリー退団が決定的になったようだ。スペイン『スポルト』によると、クラブはすでに10日の午後1時から本拠地サンティアゴ・ベルナベウでお別れセレモニーを行う準備を進めているという。

 マドリーの下部組織出身であるカシージャスは1999年にトップチームデビュー。これまで公式戦725試合に出場してきた。だが、今夏レアルがマンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアを獲得する可能性が高まり、去就が注目されていた。

 カシージャスに対してはポルトが獲得に関心を示しており、同紙によると代理人のカルロ・クトロピア氏は「イケルはポルト行きにとても前向きだ。レアルは既にオファーの提示を受けており、イケルの意志も知っている。我々は現在、契約合意のポイントを探している状況だ」と合意が近いことを明かした。

 なお、レアルはデ・ヘア獲得の交渉が難航しており、カシージャスに次ぐ第2GKだったケイラー・ナバスも現在負傷中。そのため、レアルはエスパニョールのGKキコ・カシージャを獲得する可能性があると報じられている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP