beacon

トップ下の獲得を望むユベントス、新たな背番号10は? エジルやラベッシの名前も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスの次期背番号10をめぐる報道がヒートアップしつつあるようだ。マッシミリアーノ・アッレッグリ監督がトップ下の獲得を望んでいるユーベだが、FWカルロス・テベスの後継者となるビッグネームが誰になるのかが注目されている。

 歴代のレジェンドたちが纏ってきたユーベの背番号10は、テベスの退団によって再び空き番号となる。アンドレア・アニェッリ会長は先日、10番がユーベにとって重要な背番号であることを強調し、相応の選手でなければ引き継ぐことはないと明言。当面は空き番号になっても問題ではないと述べている。

 アッレグリ監督はチェルシーMFオスカルやレアル・マドリーMFイスコへの関心を認めているが、両選手の獲得は難しいと言われている。そのため、「ユーベの新たな10番」にふさわしいビッグネームの名前が次々に浮上してきた。

 イタリア『トゥットスポルト』は、ユーベの新たなターゲットとして、アーセナルMFメスト・エジルを挙げている。同紙は、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督とエジルの関係が良好ではないとし、ユーベが4000万ユーロを用意すると報じた。また、この夏の獲得が難しい場合は、来年の夏に挑戦する可能性にも触れている。

 2年前にレアル・マドリーからアーセナルに移籍したエジルが、イタリア王者の新たなシンボルになる可能性について、イギリスの各メディアも注目しており、『トゥットスポルト』の記事を伝えている。

 一方、イタリア『スポーツ・メディアセット』は10日、ユベントスがパリ・サンジェルマン(PSG)FWエセキエル・ラベッシに関心を寄せており、ジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)がPSGにコンタクトを取ったと報じている。

 テベスに加えてMFアンドレア・ピルロも退団のユベントスは、MFポール・ポグバやMFアルトゥーロ・ビダルの去就に関する噂も絶えない。さらに中盤の主力を手放すことになれば、その資金を生かしてビッグネームの獲得に動く可能性は十分に予想されるが…?

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP