beacon

カバーニとディ・マリアが電撃トレード?ファン・ペルシーの後釜を探すマンUの思惑は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは、パリSG(PSG)のFWエディンソン・カバーニを獲得して前線の補強を敢行するつもりなのかもしれない。イギリス『ガーディアン』や『サン』などが伝えている。

 FWロビン・ファン・ペルシーフェネルバフチェ移籍が決定的となったユナイテッド。新シーズンを前にルイス・ファン・ハール監督はファン・ペルシーの後釜確保を余儀なくされている。そこでターゲットに上がっているのが、ウルグアイ代表とPSGで抜群の決定力を示してきたカバーニだ。

 ユナイテッドが新たなFWを獲得できるかどうかは、MFアンヘル・ディ・マリアの存在が鍵を握ることになりそうだ。昨年夏にレアル・マドリーからユナイテッドに加入したディ・マリアだが、プレミアリーグの1年目では適応に苦しんだ。それでもPSGのローラン・ブラン監督は先日、「ディ・マリアは良い選手だ。しかし、彼を欲しいのは我々だけではない」とアルゼンチン代表MFに対する変わらぬ関心を認めていた。

 ストライカー獲得を急務としているユナイテッドは、ディ・マリアを譲渡してカバーニを引き抜く案を考慮しているという。ファン・ハール監督は、オランダ代表を率いた頃からの愛弟子が抜けた穴を埋めるため、どのような策を講じるのだろうか。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP