beacon

今季こそリーグタイトルを…カソルラが意気込む「上を目指す時期だと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルは現在、アジアツアーでシンガポールに滞在している。14日にはアウェーユニフォームの発表イベントが行われ、新シーズンに向けて、着々と準備を進めている。

 スペイン代表MFサンティ・カソルラが、新シーズンに向けた意気込みを語った。

 カソルラは2012年よりアーセナルでプレー。毎年安定した成績を残しており、昨年もリーグ戦37試合に出場して7得点11アシストを記録した。

 しかしチームとしてはFA杯こそ連覇しているが、リーグのタイトルにはあと一歩届かない状況が続いている。カソルラは「アーセナルは連続でUEFAチャンピオンズリーグに出ることで出来ている。安定はしているけど、さらに上を目指す時期に来ていると思う。今年はリーグのタイトルを目指したいね」と明確な目標を掲げた。

 チーム力については、「昨シーズンの後半戦のパフォーマンスが来シーズンに向けての基準になる。昨シーズン後半戦のパフォーマンスを出せれば優勝争いにも絡めるのではないでしょうか」と分析。またペトル・チェフの加入についても、「彼は素晴らしいGKだよ。ポジション争いがあることもチームにとってとてもいいことだね」と歓迎した。

(取材・文 児玉幸洋)

TOP