beacon

MF高木善が4年ぶり東京V復帰…清水から期限付き移籍で加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京ヴェルディは15日、清水エスパルスMF高木善朗を期限付き移籍で獲得したと発表した。なお、期限付き移籍期間は15年7月15日から16年1月1日までとなっている。

 下部組織から東京Vで育った高木はトップチーム昇格後の11年6月にオランダのユトレヒトへ移籍。14年シーズンから清水に加入していた。

 高木はクラブを通じて「4年ぶりに帰ってきました。半年間という短い期間ですが、自分を育ててくれたクラブのために最大限の努力をして、サポーターの皆さんに楽しんでもらえるプレーをしたいと思います。一緒にJ1目指して頑張りましょう! 」とコメントしている。

 また、清水のクラブ公式ウェブサイトでも、「これまでチームメイト、スタッフ、そしてサポーターの皆さんには温かく受け入れていただき、とても感謝しています。1年半という短い期間でしたが、チームにプレーで貢献出来なかったことが自分でも悔しいです。半年間ヴェルディでしっかりと結果を出し、またエスパルスでプレー出来るように成長して帰って来られたらと思います」とコメントを残している。

以下、プロフィール
●MF高木善朗
(たかぎ・よしあき)
■出身地
神奈川県
■生年月日
1992年12月9日
■身長/体重
168cm/65kg
■経歴
東京Vユース-東京V-ユトレヒト(オランダ)-清水

TOP