beacon

LAギャラクシー、メキシコ代表MFドス・サントスの加入を発表!!ジェラードとチームメイトに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 LAギャラクシーは15日、ビジャレアルに所属するメキシコ代表FWジオバニ・ドス・サントス(26)を獲得したと発表した。

 契約の詳細は明らかになっていないものの、スペイン『マルカ』などによると、2019年までの4年契約だという。ドス・サントスは現在、メキシコ代表としてゴールドカップに出場しているため、大会終了後の8月にチームへ合流する予定。

 なお、LAギャラクシーはMLSで設けられているサラリーキャップ(選手総年俸上限値)外の「デジグネイティッド・プレーヤー」として、ドス・サントスを加入させるために、今月に入ってMLSが発表した「ターゲッティッド・アロケイション・マネー」(TAM)という新ルールを適用させたことも明らかにしている。TAMでは、MLSのクラブが今後5年間で毎年に渡ってリーグから10万ドルを受け取ることができる。

 クラブ公式サイトによると、ブルース・アリーナ監督は「ジオバニは特別な選手だ。最高レベルで培ってきた経験と成功があり、ともに上を目指してやっていけると考えている。我々のチームに彼が加わり、非常に満足している。彼はこれから我々のチームが成功するうえでの必要不可欠な存在になるだろう」と語った。

 LAギャラクシーには元イングランド代表MFスティーブン・ジェラードやFWロビー・キーンも所属している。

●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP