beacon

岡崎の起用に影響も? レスター、26歳FW獲得に23億円超で再オファー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表FW岡崎慎司が加入したレスター・シティは、新たなFW獲得を考慮しているようだ。クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)FWチャーリー・オースティン獲得に再挑戦すると、イギリス『デイリー・メール』が報じている。

 レスターは昨季、終盤の奇跡の追い上げでプレミアリーグ残留を果たした。だが、オフシーズンに入りナイジェル・ピアソン監督が解任されるなど、明るい話ばかりが続いているわけではない。

 新シーズンに向けてチーム強化を図るクラブは、攻撃的な選手の獲得を考えている。イギリス『ガーディアン』などによると、すでに昨季プレミアリーグ35試合で18得点したオースティン獲得を狙い1200万ポンド(約23億2300万円)でオファーしたが、これはQPRに拒否されたという。

 だが、レスターはまだあきらめない。さらに移籍金を上乗せして、最下位で降格したチームで爆発力を見せたオースティンを獲りにいくという。1200万ポンドは、岡崎獲得時に支払ったと言われる700万ポンド(約13億5500万円)を上回るものだ。レスターは、オースティンに大きな期待をかけているということだろう。

 オースティンには、ニューカッスルも興味を抱いている。1500万ポンド(約29億円)のオファーを考慮していると言われており、レスターにとっては厳しい戦いになりそうだ。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●プレミアリーグ2015-16特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP